FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

やっと熱が下がった

インフルエンザが蔓延しているようですね。皆さまのご家族、インフルエンザに負けないように頑張り抜いていますか。


小学3年生の甥っこがインフルエンザではありませんが、へんとうせんによる熱で、日曜日の深夜から続いていた熱が、6日目の今朝になってやっと6°の平熱に戻りました。


ほんとにやれやれです。甥っことはほとんど一緒に寝ているんですよ。学校のときは、我が家で朝食を済ませた後、自宅へ連れてゆく。こんな日課です。


先週の一番寒い木~日曜日にかけてワンコウの散歩をしたのが、どうやらだめだったようです。それに水曜日・この日も雪の降る寒い日でしたけれども、2時間余りかけての歩いてのお墓参りを強行させましたから。


甥っこは赤ん坊の時に、救急車で大学病院へ搬送されたことがあります。ところがこの後が大変でした。退院後、院内感染によるブドウ球菌症に感染してしまったんですね。


それは恐ろしかったですね。全身の皮膚が膿に侵されてしまいましたから。ですから命が助かったとしても、障害の残る確率が高いことを発症した時点で医師から宣告されましたから。それが健康になったんですね。奇跡でした。


ま、甥っこはほんとに運が良かったとしか例えようがありません。



幼い時に大病を患うと健康な子になる、と一般的にはよく言われているようですけれども、甥っこに関しては、どうもまだ健康優良児であるとは言い難いですね。


いずれにしても、正味5日間続いた熱がやっと下がりましたので安堵の気持ちです。暖かくなれば少しずつ鍛えなければ、と考えているところですが。



スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント