FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

交通事故現場に遭遇

事故 二日前ですが、買い物からの帰宅途中、3台の玉突き事故現場後の傍を通りました。

   

先頭車両の後部はペシャンコ。それに追突したと思われる車は、とにかく避けなければと一瞬、強引にハンドルを切ったかのように中央分離帯に乗り上げて、先端が少し反対車線側にはみ出た感じでした。


その後ろに、もう一台の追突車両がありました。


事故のとき、反対車線側を車が通行していたなら、そのときの運転手さんはかなり心臓がパンクしただろうと、わが身に置き換えてふと考えてしまいました。


それにしても中央分離帯は、結構高さがあるのにそれを乗り越えるのだから驚きですね。


人間て勝手なもので、事故現場とか講習を通じてビデオを見た時は、絶対に事故は起こしてはいけないと、気持ちが引き締まります。・・・そのあとは、ご想像にお任せします。


ちなみに、これまで(約40年間)無事故です。ま、単についているだけのことで、交通事故なんて、紙一重ではないかと思います。


平成21年も残すところ、あとわずかです。交通事故には気をつけましょう。




スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント