FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

昨日

先週、携帯電話に記憶にない方から電話連絡が入りました。


私が日本一周をしているときの後半から、私の自転車取次店を通じて「帰宅した時は、ぜひお会いしたい・・・」とお聞きしていた方からでした。


昨日は、11時に初めて対面をさせていただき、昼食を共にした後、ご自宅にお招きをして頂きました。


実はこの方も、自転車大好きオジサンさまでして、北海道や東北・九州等を自転車で走っているんです。私よりも3歳年配ですけれども、見た目からしてまだまだ元気そのものです。いや、もしかすると私以上に元気かもしれませんね。


さて、ご自宅をお邪魔した後、自転車の旅を通じた記録を拝見させて頂きました。額に納められれ記念写真や走行された記録を記した日本地図等を拝見しました。


今後の願望について、もう一度、北海道を訪れること。そして本州西側の走行実現をすること等をお聞きしました。


やはり、同じ趣味をもつ者同士が顔を合わせると、いくらでも話が弾みます。それは苦労しながら走り続けた思い出があるからに他なりません。


スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント