FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

岩盤浴

昨夜は、温泉と岩盤浴でリラックス。寒い時は温泉に限りますね。


訪れた温泉は、バレーボールで有名な貝塚市内にある「美笹のゆ」でした。この温泉には、岩盤浴が設けてありますのでとてもよかったですよ。


通常の温泉内にあるのがサウナです。でも個人的には、サウナは余りにも蒸し風呂になりすぎるので、あまり好きではありません。


それに温泉に来たときは、お風呂で時間をかけて温まるのがいいですね。サウナで無理をしてまでも温まりたくはありません。


その点、岩盤浴はサウナとは少々違います。室内温度が程良く設定されていますので、長い時間入室していても、なんら問題ありません。のぼせることがないんですね。


昨夜の岩盤浴の部屋は、男性が利用できる部屋が三カ所ありました。その中でも気に入ったのが、親指よりも少し小さめの砂利石が敷き詰めたところです。


程良いぬくもりの小石から背中へと伝わり、時間を掛けて徐々に汗ががでてくるんです。長時間、寝そべっていても問題ないですね。それどころか、部屋の中で一人の男性が、いびきをかきながら完全に爆睡していましたから。この男性の気持ちがよる理解できます。




温泉の写真を拝借しました。

美笹の湯3








スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント