FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

お墓参り

今日の大阪南部の朝は、少しだけですけれども雪がちらほら舞うとても寒い一日の始まりでした。


昨日も今日と同様、午後には雪が降るほどの厳しい底冷えがしました。そのような寒さの中、昨日の午後には甥っこを伴って、歩いて往復2時間余の道のりのお墓参りをしました。


寒い中、あえて車を使わなかったのは、少しでも甥っこを鍛えるためのつもりでした。でも、帰りになるとsさすがに根を上げそうな感じでした。それでも私は、妥協しませんから。最後まで引っ張りました。


できれば峠を越えるほどの距離を歩かせるつもりですけれども、昨日の感触では、どうもまだ無理のようです。


お墓の場所は、小高い山の中腹にあり山に包囲されています。




画像の中で白く見えるのが、雪です。
自転車で日本一周を目論むオヤジ(H22年11月15日 日本一周を完走)






行程の途中、竹林もあります。
自転車で日本一周を目論むオヤジ(H22年11月15日 日本一周を完走)






我が家のお墓から見下ろしました。このときは、みごとに雪が降り出しました。ほんとに寒かったですよ。白く見えているのが雪です。
自転車で日本一周を目論むオヤジ(H22年11月15日 日本一周を完走)


スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント