FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

旅の画像、№3


7月10日、竜串町(潮岬灯台の近くです)内のキャンプ場を出たあと、小雨の中での海岸線です。

この日の移動は、三重県尾鷲市まででしたけれども、とにかく、ものすごいどしゃ降りでした。ですから写真を撮ることが出来ませんでた。日本一周をする過程で、忘れることのできない大雨が数回ありました。その中の一回でした。終日降り続きましたから。勿論、ぼしょ濡れでの移動でした。
自転車で日本一周を目論むオヤジ(H22年11月15日 日本一周を完走)




三重県尾鷲市から松阪市への移動途中の沢から流れ出ている水です。

とにかく暑かったことだけは記憶に残っています。

当然、この水を飲みましたし、頭から背中にかけてタオルに含んだ水を掛けました。

水を掛けたときは体がボトボトになりますけれども、走りだすとすぐ自然乾燥するほどでした。

自転車で日本一周を目論むオヤジ(H22年11月15日 日本一周を完走)




トンネルを出たところで見つけた雨水です。

ここでも、頭から水を掛けました。汚いなんて言ってられないほどの暑さでしたから。

とにかく、頭に水を掛けました。

このようなことをしながら移動したので、熱中症にならずに済んだように思います。
自転車で日本一周を目論むオヤジ(H22年11月15日 日本一周を完走)



スポンサーサイト



COMMENT

1. 無題

昨年の夏は特に暑かったですもんね(;_;)/~~~

その反動か、寒過ぎですが…(泣)

ハードだったよぉですが、体調は崩されませんでしたか?

EDIT COMMENT

非公開コメント