FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

ケータイ小説

ケータイ小説、


つい最近、私が耳にした新しいことばです。小説の存在そのものを目にしたのも、つい最近のことです。


坂口佳澄」さんが「愛しみを抱きしめてと言う小説を出版されています。


なんでも「BOOKランキング1位(09年12/11~12/13)」になられたことが切っ掛けとなって、主婦の友社の依頼により本格的に本を出版されたそうなんです。


彼女、本年度中には、本格的に上京されて活動されるそうなんです。もうすでに、他の分野でも活躍をせれているんです。彼女の今後の活躍を期待したいものです。


この本の存在を知る切っ掛けなんですけれども、私の妹(このブログの「透視」の中でも書き込んでいます)が彼女を透視したことからなんです。


それにしても、世の中の変化と進歩のスピードには驚きますね。ぼ~としていると、ほんとに会話の中へ入り込むことができません。


今の時代は、誰にでも作家になれるチャンスがあるんですよね。つい最近、それを証明するかのような出来事がありました。その彼の発言から「今日は、風俗へ行こうと思っていました。行かなくて良かったです」。記者に問われた彼の感想のことばでした。


彼の経歴を知るにつれ、二度、驚きました。


少し余分なことを書き込みましたけれども、次の本が「坂口佳澄」さんが書いた「愛しみを抱きしめて」の小説です。



自転車で日本一周を目論むオヤジ(H22年11月15日 日本一周を完走)



自転車で日本一周を目論むオヤジ(H22年11月15日 日本一周を完走)





スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント