FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

年末に買った本

年末に次の三冊の本を買いました。


とは言っても実はまだ全然、読んでないんです。これから時間を見計らって読みます。


まず一冊目が「陽だまりの時間」です。著者である大平光代さんについては、多くの方がご存知かと思います。


大平光代さんの著書を初めて読んだとき衝撃を受けました。この方の生きざまを知るにつけて精神力の逞しさに驚きました。以後、出版された本を買っては、読ませていただきました。


この度の本についても、どのようなことを記されているのか、楽しみにしているところです。


自転車で日本一周を目論むオヤジ(H22年11月15日 日本一周を完走)




二冊目の本ですが、これも多くの方がご存知の「正論」です。

最近はほとんど読んでいませんでしたけれども、少し気になることが取り上げられていますので、久しぶりに買ってみました。


さて、どのようなことが論じられているのか、またこれも楽しみのひとつです。


自転車で日本一周を目論むオヤジ(H22年11月15日 日本一周を完走)




三冊目は、旅についての雑誌です。

書かれている内容の中で、文章的になにか得るところがあれば、との思いで買ってみました。


自転車で日本一周を目論むオヤジ(H22年11月15日 日本一周を完走)


今日はこの後、旅先で知り合った千葉県の青年と再会することになっています。

彼は年末から四国へ向けての旅を楽しんでいるところです。

今日、徳島港うを出発した後、13時に和歌山港へ着くことになっていますので出迎えてあげたいと思います。



スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント