FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

朗報

昨夜、自転車での旅の途中で知り合った千葉県在住の青年から電話がかかってきました。


電話の内容は「四国へ旅をするので、大阪へ行きますから・・・」というもものでした。


自転車での日本一周の旅の後、お世話になった方々への礼状を投函しました。その後、彼からからのお便りの電話だったんです。


旅の途中でもブログでも綴っていますけれども、彼と知り合ったのは、千葉県君津市内にある青堀温泉での入浴中でした。別れるときは彼と再会することはないだろう、との思いでしたので久しぶりの電話に嬉しかったですよ。


私の当日の宿泊予定は、入浴中の温泉近くにある海岸でした(この頃の私の頭の中には、道の駅で泊まるという意識がまだありませんでした)。


ところが突然、雷が「ごろごろ~」と、けたたましく鳴りだしたんです。このあと明らかに雨が降り出すことは間違いありません。


そんな時、彼が「俺の家で泊まる・・・」と、心温かいことばを掛けてくれたんです。だからと言って、立ち寄るわけにも参りませんので、色々話しているうちに、近くにジャスコのあることが分かりましたので、そこまで連れて行ってあげるから、と言うことになりました。そのあと彼が、私の自転車を軽トラへ載せて移動してくれたんです。


移動途中にネットカフェが目につきましたので、結局そこで降ろしてもらいましたけれども。


今年、最後の朗報になりました。



スポンサーサイト



COMMENT

1. こんばんは

ありがとうございます(* ̄Oノ ̄*)

EDIT COMMENT

非公開コメント