FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

ドコモスマートフォン

予約注文をしていた待望の「ドコモスマートフォン(REGZA)」が手元に入りました。


携帯電話については、電話機能のみを使うだけのことでしたので、その他の機能については全く分からないことずくめでした。


いざ自転車での日本一周に旅立つことになると、以前のブログでも書き込みましたけれども、最も困ったのがブログ更新が出来ないことでした。


さすがに困りましたね。そこで急きょ携帯電話の機能を充実させたうえで、出発までにはなんとかブログ更新が出来るようになりました。


でも、もっともっと携帯電話の持つ機能を活用できるはずでしたのに、駆使できないままで終わってしまいました。


旅先で若い方を見ていると、思いのままに操作・活用しているんですよね。たさすがに、「しまった!」と思いました。いかに時代に乗り遅れていたのかについて、随分反省させられましたよ。


無駄な出費を差し控えたことのつけでした。


旅が終わるとその後、スマートフォンの販売予約が始まりましたので、早速飛びつきました。


と言うわけで、次の写真のように昨日、スマートフォンが我が手元に入りました。なんとか最低限度のことができるようにしてみなければ。でもこれがなんとも厄介なものでして、現時点では頭を抱えているところなんです。


ま、365日休日ですから、ゆっくりマスターしますか。



自転車で日本一周を目論むオヤジ(H22年11月15日 日本一周を完走)

スポンサーサイト



COMMENT

1. 無題

私は携帯オンリーです(爆)
若い方は、器用ですからね(^-^ゞ
覚えるのも早いですし(苦笑)

頑張って、マスターして下さい(*^-')b

2. お疲れ様です(^_^)v

会社のロビーから見える太平洋をアップしてみました(^^)d

気が向いたら、覗きにいらして下さいね♪

3. Re:お疲れ様です(^_^)v

>マルチの女さん

EDIT COMMENT

非公開コメント