FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

素直な心

最近、小学3年生の甥っこと寝ています。


昨夜のことですが母親から頼まれた「サンタからのプレゼント(おもちゃ券)」を預かっていました。


昨夜のことですから翌日は学校も休みです。ましてや金曜日の晩ですから。


それが、午後9時前になると「今日はサンタが来るから早く寝よう」と言ってから、私を寝床へ取れて行こうとします。


やむを得ず寝ることにしました。


布団を敷き、さて、寝ることになりました。すると、甥っこが頭の位置をいつもより30Cmほど下げて寝ようとするではありませんか。


「アレ? 」と思った私が、「どうしてそんなに下がって寝るの」と問いかけてみました。


すると「サンタが来るから」と言うではありませんか。


どうやら彼の頭の中では、サンタが来て枕元にお土産を置くためのスペースが必要であると考えたようです。


子どもの心って、ほんとに素直で汚れのない心であることに、改めて感心しました。

スポンサーサイト



COMMENT

1. こんにちは(^-^)b

ペタお返し、ありがとうございました(*^-')b

なんか、凄くかわいい甥っ子さんですね(⌒0⌒)/~~

素直に育ってらっしゃいます(^-^)b

また、寄せて頂きます(^-^ゞ

EDIT COMMENT

非公開コメント