FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

宿泊ツーリングは楽しいですよ

日本一周を終えて、1カ月が過ぎましたけれども、帰宅後、自転車をメンテナンスのため専門店へ持ち込むために往復をしたのみで、その後はまったく自転車に乗っていません。


4カ月という短期間で1万Km余りも走ってしまうと、さすがに乗ってみたいとかの気持ちになりませんね。


それに、膝などもかなり酷使していますので、ま、暫くの間は骨休みをした方がいいのかもしれません。


旅で得た収穫のひとつとしてテントと寝袋があれば、近場であれば2~3泊程度のツーリングの楽しみ方を身につけたことですか。暖かくなればいつでも出かけたいですね。


皆さんも、宿泊を兼ねてのツーリングを試みてください。泊まる場所のポイントは、道の駅です。道の駅の近くに温泉があれば、なおいいですね。持参するものは、テントと寝袋、タオル、それに夏場は蚊取り線香も必要ですね。あとは歯ブラシと予備の下着と上着ですか。


あとは、お風呂に入れないことも考慮して、石鹸も必要です。


コインランドリーやコンビニもありますから、不自由なこと等なにもありません。それに道の駅のお手洗いは24時間使用できますから。


自転車をあなどるなかれ、1週間を前提に考えと、かなり遠くまで旅立つことが出来ます。意外と、車よりも思い出が残るはずです。



スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント