FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

開聞岳(鹿児島県)

この度の自転車での日本一周を通じて、開聞岳は美しい風景、と思える内のひとつになるでしょう(二回目の観光になります)。

でも、まさかこの地に自転車で訪れるなんて、考えてもみなかったことです。ましてやあの美しい開聞岳外周を自転車で走るわけですから。そのときの私は、開聞岳を自転車で走ることが出来るわけですから、心中がわくわくしてました。

次の写真は、開聞岳の外周道路です。

幅員は、ま、乗用車が通れる程度ですが、一定の道幅が確保されているわけではありません。

時折、恐らく地元の方と思われる乗用車とすれ違う程度ですので、安心して走ることができます。
片側は当然、海になるわけですけれども、木が妨害になるので、景色を見つめるには適していません。

ただ、樹木に覆われた適度な道幅は、自転車で走るうえではほんとに最高のルート、であると言えます。

但し10月12日付けのブログでも書き込んでいますが、このルートを走るには恐怖のトンネルをくぐり抜ける必要があります。

それにしても開聞岳で農耕がなされているなんて、想像もしてませんでした。
自転車で日本一周を目論むオヤジ(H22年11月15日 日本一周を完走)-F1000031.jpg

こんな感じの道を走ります。
自転車で日本一周を目論むオヤジ(H22年11月15日 日本一周を完走)-F1000034.jpg

自転車で日本一周を目論むオヤジ(H22年11月15日 日本一周を完走)-F1000033.jpg

自転車で日本一周を目論むオヤジ(H22年11月15日 日本一周を完走)-F1000032.jpg

自転車で日本一周を目論むオヤジ(H22年11月15日 日本一周を完走)-F1000030.jpg
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント