FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

携帯電話

日本一周をする過程で、ブログ更新をする意味も含めて、携帯電話で随分写真を撮りまくりました。


でも結局、日々走り込むことに夢中となり、ブログ更新のできなかったことの方が多かったように思います。


当たり前のことですが、そのうち携帯電話の容量も満杯とったことから、どれかを消去せざるを得なくなってしまったんです。そのため、随分大切な写真を消去してしまいました。


馬鹿な爺のことを笑わないでくださいね。携帯電話については、この程度の知識しか持ち合わせていなかったんです。


ほんとは事前にチップを備えて置き、そちらに移動(ないしコピー)をするための段取りをしておけば消去する必要のないことに、後ほど気付いたんですよ。


走行しているときに、なぜかふと気付いたんです。そこで走行途中のドコモ店をすぐお伺いしました。


あ~どうしてこんな単純ななことに初めから気付かなかったんだ! とほんとに情けなくなってしまいました。


日本一周をしている過程で、電話機能を駆使できなかった自分が実にみじめに思ったものです。


出発前に取り急ぎ身に付けたのが、ブログの更新機能でした。あとは、天気予報の確認のみでした。


ま、仕方ないか? 携帯電話を軽く見ていたんだから。これまで携帯電話について、通常の電話機能さえ使うことが出来ればそれでいい、と高を括っていたんですから(同時に贅沢は避けるでした)。


でも、自転車での日本一周を通じて感じたことのひとつに、携帯電話の機能をいかにうまく駆使できる否かによって、旅の行方を大きく左右することに気付きました(遅かった)。


よって、今日は(12月1日)は早速ドコモショップへ出向いて、今日から予約受け付けのスマートフォンの予約をしてきました。


善は急げ! 何事も前向きに取り組むのが我が持ち前。とにかく時代の先端に乗り遅れたことを深く反省。今度ばかりは後れを取らずに、携帯機能を吸収したいですね。


ちなみに、無駄遣いの典型で何の自慢にもなりませんが我が爺、パソコンに関しては4台目になります。でも残念ながら中身は空っぽなんです。

スポンサーサイト



COMMENT

1. 携帯

初めまして、日本一周の旅、拝見させていただいています。旅が終わってからの記事とても参考になります。私もいつかは・・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント