FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

自転車のベタ・ロードマップを作製中

日本一周完走後、日の経つのは早いもので既に一週間になりました。


写真は撮ったものの、ほとんどがブログ更新のできないままのものがあります。とにかく日々走行することに必死でした。自転車での四カ月の旅の思い出を、何らかの形で(ホームページも含めて)残してみたいと思っているところです。


やっと昨日から、お世話のなった方への礼状に同封するための自転車が残したベタ・ロードマップを作成しているところです。但し、走行中、千葉県を過ぎたあたりから、突然計測不能になったことから、走行距離の正確な実測を引き出す作業をこれからする必要がありますので、もう暫く時間が必要になります。


地図の外周に走行ルートを赤ペンで書き込んでいますが、

分かるでしょうか?
自転車で日本一周を目論むオヤジ(H22年11月15日 日本一周を完走)


ところで、17日の10時過ぎでしたけれども、泉佐野市街(関西空港の対岸の市)の国道26号線を車で走っていたところ、「富山県から出発しました」と言う、21歳の青年が日本一周(これから九州方面)を目指して走行中のところに出会いました。


「事故に気を付けてガンバリヤ!」と伝えたうえで、千円でしたけれどもカンパしてあげました。以前の私でしたら、恐らくそのまま通り過ぎていたはずです。


今後は、日本一周を目指している方について、我が家で泊っていただくことのお手伝いをしてあげようと思っているところです。

スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント