FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

昨夜は香川県

昨夜は、高松市街まで40km程度の位置にある「道の駅ふれあいパークみの」で夜明かしをしました。

道の駅のすぐそばには、四国七十一番札所である弥谷寺があります。いや、実際は逆の表現が正しいのでしょうけれども。

今、道の駅のベンチに腰をかけているところですけれども、男女を問わず、とにかくお遍路参りをされる方の多いことに驚いているところです。

と同時に、弘法大師さまの偉大さに、改めて再認識しているところです。

昨夜は、お二人の男性の方とご一緒になりました。

一人の方は、名古屋から来られていました。もう一人の方は、栃木県からなんです。

名古屋の男性が退職まであと20年、と語っていましたので、一方の男性もほぼ同年代のように見受けました。

お二人の目的は、お遍路参りなんです。

栃木県からの男性は、徒歩で70箇所あまりを回り終えているんですね。あとひと頑張りなんです。

リックを背をって全行程を徒歩でお遍路参りをされていましたが、体力と根性がなければ到底なしえることができません。

私には到底できる根性などありません。自転車での日本一周とは、また違うんですよね。

自転車で日本一周を目論むオヤジ(現在、走行中です)-20101030071002.jpg
自転車で日本一周を目論むオヤジ(現在、走行中です)-20101030071053.jpg
自転車で日本一周を目論むオヤジ(現在、走行中です)-20101030071111.jpg
自転車で日本一周を目論むオヤジ(現在、走行中です)-20101030071120.jpg
スポンサーサイト



COMMENT

1. 無題

栃木の無職の男性にあんまり適当な事言わない方がいいですよ

2. 有難うございました

ご指摘を頂きまして、誠にありがとうございました。

本来は、書き込む過程で気づかなくてはいけなかったんですよね。

かなり配慮に欠けた表現でした。率直なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。

文書を書き公表するに至っては、十分気をつけたいと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント