FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

安治川親方のみごとな男振りに感動

安治川親方が廃業することを、記者会見の場を通じて明らかにしました。



廃業理由は、1日に行われた日本相撲協会の役員選挙(理事選挙)において、本来、安治川親方は大島親方に投票しなければならないものを、貴乃花親方に1票を入れたためなんですね。つまり、立浪一門からすと安治川親方は“造反者”になるようなんですね(もう一人いるんですが)。



選挙結果は、貴乃花親方が10票獲得で当選。大島親方は、8票で落選となりました。



安治川親方は、伊勢ケ浜親方から借株をされている手前、責任を取る意味から廃業することを決意したんですね。



それにしても、家族のあること等を考えると、人間誰しも守りの姿勢に入ってしまうのが普通だと思うんです。にもかかわらず、自分の意思を通してまでも貴乃花親方に投票。最後は、潔く廃業をすることを公の場で伝えたんですね。



安治川親方、見事な男振り!! と、心の中で絶賛しましたね。



一方、貴乃花親方については、過去、家族間での固執があったように見受けたんですが、理事選挙に絡む貴乃花親方のインタビューでの答え方をお聞きしていると、紳士的であり、答えることばを選びながらも、言葉に含蓄がありました。人間として素晴らしい親方であると好感を感じましたね。



改革の内容について公表していないのが少し残念なんですが、安治川親方が造反してまでも貴乃花親方へ投票した理由がなんとなく理解できましたね。



男が男に惚れるとは、このことですか。ちょっと強調しすぎですか。



オヤジが貴乃花親方であれば、安治川親方の身分をなんとか手助けしてあげたい気持ちになりましたね。











スポンサーサイト



COMMENT

1. はじめまして

全く同感です。今の角界何とかしないとダメですよね。

EDIT COMMENT

非公開コメント