FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

現在位置

佐多岬の手前、35キロメートル手前にある「道の駅根占」に居座っています。

九州一番の面倒なルートであると、悩みの種だったんです。

それだけに今夜は、寝床の不便さについて、それなりの覚悟をしていました。

ですから到着と同時に寝床の場所確認をしました。

道の駅の高台にバンガロがあり、そこに屋根付きの場所があったので、今夜は夜中に雨模様でもありましたので、まずはそのてんも含めて考えました。

ところが、悩む事なかれ。今夜はまた親切な青年との出会いがありました。

道の駅とその他の設備の管理等をされるために、道の駅のそばにある別棟で生活をされている青年から親切な声がかかり、空いてある板の間の部屋の一角を提供していただきました。

ところが、これだけではないのですよ。

「これからお風呂に行きますから、一緒に行きますか。お風呂に入らないと、疲れが取れませんよ」

と言ってから車で温泉へ連れて行ってくれたんですよ。おまけに町民割引券がありますから、と言ってから入浴券を差し出してくれたんです。

勿論、自費で入館いたしましたけれども。330円でした。安いですね。
おかげさまです、今夜は一番安心をして眠られます。

明日は早い出発になりますので、もうしばらくすればやすみます。

ちなみに、明日は150キロメートル走行を考えているんです。

今夜の寝床です
自転車で日本一周を目論むオヤジ(現在、走行中です)-20100929194819.jpg

当初考えて野宿先です
自転車で日本一周を目論むオヤジ(現在、走行中です)-20100929173849.jpg

ガンバロの側にある建物です
自転車で日本一周を目論むオヤジ(現在、走行中です)-20100929173520.jpg

7月に大きな土石流のあった山です
自転車で日本一周を目論むオヤジ(現在、走行中です)-20100929173427.jpg
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント