FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

都井岬へ続く国道の崩落

昨日は、都井岬を目指してひたすら走っていたところ、土砂崩れについての表示看板が目に留まりました。

でも地域の名称なので、私にはどこの場所なのか全く理解できませんでした。

というのか、都井岬への国道が通行止めになるなんてそれはないだろう、と自分にとって都合のいい解釈をした上で、とにかく前進したんです。

都井岬の手前約25キロメートにある「道の駅なんごう」まで行ったところ、やはりそれよりも先は通行止めになっていたんです。

進むことができないものを泣き言を言っても始まらないので、すぐに引き返し次の道の駅へ進むためにルート変更をしたんです。

都井岬へ行かれなかったのは、かなり残念でしたけれども仕方がありません。

土砂崩れは、7月初めだったらしいのですが、いまだ復旧の目処がたっていないらしいのです。

この他でも途中、崩落場所を見ました。完全に道がなくなっていたんですよ。

また今いる道の駅のすぐ近くなんですが、やはり7月の大雨に土石流が発生しているんです。

これから進む鹿児島県周辺についても、とくに雨の日は気をつけなくてはいけないようです。
自転車で日本一周を目論むオヤジ(現在、走行中です)-20100928123434.jpg
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント