FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

宮崎駅前で2日間野宿

予想外の自転車トラブルの為に、修理が終わるまでの2日間、駅前のベンチでゴロ寝を強いられるることになってしまいました。

それにしても朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

とにかく、寝袋に体を入れなくては、寒くて寝てられなくなってきました。

一昨日の夜は、深夜に警察官から職質を受ける羽目になりましたので、昨夜は先手を打って交番に行きご挨拶をしておきました。

ところが、2時と4時の2回、覆面パトカーの警察官がご訪問してきたのです。

これを避けるために、交番へ行ったのに、2度も声をかけれると寝てられないですよ。ま、興味があったのでしょうけれども。

ご訪問を受けると、どうしても話が弾むんですよ。だからほんとは、生きてるか否かだけを気をつけていただければありがたいのですが。

若者も遅くまで騒いでいたし、睡眠不足ですね。
それにしても、まさか2日間も駅前で居座ることになるとは考えてもみなかったですね。

ところで昨夜は、明らかに20未満と思われる若者が、駅構内に9名たむろしていましたが宮崎の若者は、まだおとなしと思いました。

いつも6時頃には出発をしていますので、昨夜、駅構内にある美味しいパン屋さんで朝食用のバンとして買っておきました。

今朝は、そのパンで朝食を終えました。

今、休憩中です。既に50キロメートル弱、走りました。今日はどこまで走ることが出来るのか、大切な一日になりそうです。
スポンサーサイト



COMMENT

1. 読者登録させていただきました。

頑張っていますね・・・
神奈川 湘南海岸から応援してます。

寒さ増してきました。お体ご自愛のほど・・・
寝袋必須ですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント