FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

国東半島(大分県)の最先端

昨夜は、福岡県豊前市内(大分県との県境で少し福岡県寄り)にある「道の駅豊前おこしかけ」のベンチで横になり、夜を明かしました。

昨夜からの天気予報では、今日と明日の2日間雨模様でした。出発するか否かの判断に迷いました。

次の道の駅に雨宿りのスペースがあるのかどうかについて考えてしまうんですね。

ずっと道の駅を使っていると、なんとなく感じるものがあるんです。

これまで、雨で走行を中断したのは、苫小牧での1日のみでした。

朝まで出発に迷ったものの、今日は、ひとつ先の道の駅ですが11時前までに80キロメートル弱走りました。

場所は、大分県内の「道の駅みくに」というところです。別府市街へは、明日のお昼過ぎには着くことのできる距離です。
13時頃でしたが、雷を伴う集中豪雨が15分程続きました。雨の降り方が中途半端ではありませんでした。

走行を中断するには、あまりにも早すぎる時間でしたけれども、結果として正解であったと思っています。

昨日の道の駅です
自転車で日本一周を目論むオヤジ(現在、走行中です)-20100921154414.jpg

今夜の道の駅です
自転車で日本一周を目論むオヤジ(現在、走行中です)-20100922120223.jpg

お昼過ぎの集中豪雨です分かるでしょうか?
自転車で日本一周を目論むオヤジ(現在、走行中です)-20100922130728.jpg
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント