FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

眼球に鉄粉が刺さる

18日(土)のことですが、島根県「道の駅キララ多伎」を朝6時15分に出発しました。

その後、約1時間ほど走っていたでしようか。すると突然、左目が痛みだしたんです。

休憩の度に目を洗ってみるのですが、いっこうに治りません。

土曜日なので当日の午後から翌日の日曜日までは休診です。ヤバいな!と思案をしながら走行していましたが、小さな集落ばかりです。ましてや眼科医がそう簡単にあるはずがありません。

すると11時10分頃でしたけれども、島根県江津市内へ入ると眼科医が目に付いたんです。

本来は受付時間は終わっていたのですが、なんとか認めていただけたんです。

診察の結果、鉄粉がふたつ眼球に刺さっていました。

女医:「あなた、明日は病院はお休みよ。鉄粉だから、このままにしておくと錆び出てきますよ」
と、以上のご指摘を受けたんです。

いや、それにしても、指摘を受けるまでもなく、確かに大変なことになっていたでしょうね。危機一髪でした。

私にはまだまだ強運がある、と思っています。つまり、神様が私に、まだ日本一周のチャンスを与えてくれている考えているんです。

頑張ります。
自転車で日本一周を目論むオヤジ(現在、走行中です)-20100918124307.jpg


自転車で日本一周を目論むオヤジ(現在、走行中です)-20100919173850.jpg
スポンサーサイト



COMMENT

1. 無題

良かったですね
shouthouseさんのいうように神様がまだまだ続けるようにチャンスを与えてくれたんでしょう

これからは気温も下がってくると思います
体調には気をつけて下さい

2. こんばんは。

タイトルに驚き、心配になりましたが、力強いshouthouseさんの言葉にほっとしました。この先もどうぞお気をつけて。旅の安全を心からお祈りいたします。

EDIT COMMENT

非公開コメント