FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

旅での出会い

この度の日本一周を通じて得た最大の財産は、出会いですね。

旅での出会の良いところは、年令に関係のないところなんです。

旅を通じて個々が様々な方との出会いがあり、思い出として心に残ってるんですね。

その思い出を語りあえばいいんです。だから年齢差なんて関係ないんです。私も実際、様々な出会いの思い出を若者たちとも語り合いました。

つい最近・一昨日の晩は、神奈川県出身のご夫妻とも旅の思い出を語り合いました。

今朝は、宮崎県のご夫妻でしたけれども、「宮崎へ来られたときは私の家でお泊まりください」と、住所と電話番号まで記したメモ用紙を頂いたのです。

ご主人は、自転車での日本一周を目指して、数回に分けて走り続けることで、日本一周を完成させているんです。

自転車のスポークが折れた苦い経験談等についてのお話もお聞きさせていただきました

ご夫妻はライトバンで、100日間の旅に出掛けているんです。

また、9月11日に福井県内の「道の駅みくに」で出会った男性の方は、出発の朝、「なにかあったら電話をしてください。助けに行きますから」と言ってから、電話番号と姓を教えてくれたんです。今も電話でのやりとりをさしてもらってるんです。

勿論、まだご紹介すべき方がおられるんです。次の機会とさせていただきます。
スポンサーサイト



COMMENT

1. あ

がんばってますね

EDIT COMMENT

非公開コメント