FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

現在の健康状態

オヤジの現在の健康状態は、いたって良好ですね。

最大のピンチは、右側股関節の痛みが起こったときでした。

痛みを感じたのは、宮城県東松島市でしたね。たまたま近くに整形外科があったんですよね。

訪れてみると、もう既に院内は診察のために訪れた患者さんであふれていました。私の診察が終わったときは、既に正午を過ぎていました。

「先生、ここで自転車を止めることができませんから、痛み止めの注射をしてください」とお願いをしたうえで、痛みのあるお尻の筋肉へ注射を打ってもらったんですね。
なんと、それ以降、痛みの予兆さえ感じられないほどに状態がいいんです。

また、例の両足の膝から下のむくみなんですが、どうも蚊に刺されたことや、坂道でのアブにかまれたことなどが、足のむくみの出来たことの原因でもあったようなんです。

とにかくかゆかったんですよね。足がとんでもないほど腫れていましたから。

北海道の薬局へ行ったところ、

「それは虫さされですよ。すごこくかゆいでしょ。熱を持っているはずです」

といった後、私の足に手を当てたんです。

確かに熱かったですね。
この後、「冷やした方がいいですよ」と言うことで冷湿布を貼ったんですけれども、効果は抜群でした。

今困っているのは、毎日ハンドルを持ち続けている関係でしょうけれども、左手の小指と人差し指それに親指、右手も同じようになりつつあるんですが握力が無くなってきたんです。それに少し痺れも感じられますしね。
ですから今回はよい休養になりました。
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント