FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

龍飛崎途中での出会い

8月28日、龍飛崎へ向かっている途中、私とは逆回りで進行中の愛知県出身の54歳の男性と出会うことができました。

私のように一気に日本一周を目指しているのではなくて、年に2回程度、前回走り止めた場所を起点にして再出発をしているんですね。

こうして走り続けることで、日本一周を完成させるんです。

今回は前回の続きということで、北海道を目指していたんです。
帰宅は9月中旬になるとのことでした。

一日の走行距離は、70キロメートル程度のようでした。なんだか、余裕さえ感じられましたよ。ほんとに自転車を楽しみながら乗っている感じでした。

一気に回ると楽しみがなくなりますから・・・とも語っていました。

自転車の大先輩ですよね。

それにしても年齢を感じさせない若さでした。この旅を通じて、またもや素晴らしいパワーを授かりました。

ほんとによい思い出になりました。

実は私もこの後、龍飛崎から日本海へ向かう途中の休憩中に、自動二輪車で旅をしていた青年から「パワーを下さい」と、握手を求められたんです。

ま、私の行動から少しでもよいですから、なにかを感じていただくことができたなら、とても光栄なことだと思っているんです。

とにかく私も61歳ですからね。自身でもどこにこんなパワーがあるのだろう、と感じることがあるんです。

さて、ご本人の了解を得ていますので、写真を公開いたします。
自転車で日本一周を目論むオヤジ(現在、走行中です)-20100829100852.jpg
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント