FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

今夜は新潟県柏崎市です

寂しがりやさんにとっては、昨夜の道の駅に独りで泊まることはまず不可能でしたね。

道の駅が国道から外れた山の小高い丘にあるんです。

休憩所がはなれにあるんです。中にはテーブルが置いてあり、奧に5畳の畳の間があるんです。

一目見て、今夜はここだ、と決めましたよ。

しかし、畳の間の裏は山ですよ。周辺一帯が自然に囲まれています

ところがです、私が着いてから30分後ほどすると、九州から来ました、と言う二人の青年がやって来たんです。それも二人とも偶然にも九州からやって来たんらしくて、昨日の途中に出会ったそうなんです。

一人の青年は北海道まで日本縦断を目指しているんです。一方の青年は青森まで行くらしくて、その後は、電車を使うそうなんです。

これも素晴らしい出会いなんですよね。

でも私が走っていた時でさえ、夜になるとすごく寒い日が幾度かありましたからね。

ところで、昨夜のお化け屋敷のような休憩所の所在地なんですが、新潟県柏崎市の少し外れになるんです。

昨日の走行距離は、100キロメートル程度でした。少しペースが鈍っています。

今日も100キロメートル走行になります。金沢の少し手前の、まだ新潟県内の道の駅になるずです。
自転車で日本一周を目論むオヤジ(現在、走行中です)-20100905173414.jpg


自転車で日本一周を目論むオヤジ(現在、走行中です)-20100905174035.jpg


自転車で日本一周を目論むオヤジ(現在、走行中です)-20100905174322.jpg


自転車で日本一周を目論むオヤジ(現在、走行中です)-20100905180723.jpg



スポンサーサイト



COMMENT

1. おはようございます

能登にも寄り道していただければうれしいですが

何よりも無理せずご無事をお祈りします(^^ゞ

EDIT COMMENT

非公開コメント