FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

今日は龍飛崎に着きます

皆さんおはようございます。

一昨日の晩は、下北半島の大間町内にある無料キャンプ場でテントを設営。そして、昨日の朝6時に出発をいたしました。

運の悪いことに2日もお風呂に入れてなかったことから、走行途中の国道沿いに下風呂温泉がありましたので、町営の300円のお風呂に入りました。

それがまた、温泉独特の硫黄の香りが鼻をくすぐるほど、そばを通るだけでも臭いを感じるんです。

この温泉はなんと、湧出口測定値で泉温が95度もあるんですよ。

朝7時になると、水を入れて温度調節をしているそうです。源泉かけ流し風呂なんですね。温泉遺産認定証書の額が掲げられていました。

また一方、昨日は青森湾の中に出っ張った夏泊半島がありますが、その半島内に浅虫温泉があります。その近くにある道の駅の少しはずれに「サンセット・ビーチ」という海水浴場がありますが、そこの芝生の一角にテントを設営し、一夜を明かしました。

昨日は140Km走ったうえに、そこに追い打ちをかけるかのように、とにかく暑い一日でした。さすがに疲れました。

出発した朝お風呂に入っていましたけれども、目的地に付いた道の駅にも温泉がありましたので300円で再度入浴。ほんとに安いですよね。

さて、このあとテントを収納してから、津軽半島・龍飛崎へと向かいます。



走行途中の朝風呂となった町営の下風呂温泉です。
自転車で日本一周を目論むオヤジ(現在、走行中です)-20100828075820.jpg


自転車で日本一周を目論むオヤジ(現在、走行中です)-20100828075658.jpg


自転車で日本一周を目論むオヤジ(現在、走行中です)-20100828075717.jpg



昨夜テントを設営した海水浴場です
自転車で日本一周を目論むオヤジ(現在、走行中です)-20100829050931.jpg



スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント