FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

駒ヶ岳

豊浦海浜公園キャンプ場を予定通りの6時30分に出発しました。

昨夜、キャンプ場のすぐそばにある温泉へ向かうとき、山頂にホテルと思われる大きな建物を目にしました。

この時は、どうしてあのような山頂にホテルがあるのだろうか?

この程度の想像以外、なにも思い浮かばなかったのです。が、今朝、出発した途中、地元の方に山頂に見えてある建物について訪ねてみました。すると、洞爺湖サミットの時に会議場として使われた、ウィンザホテル?であることを初めて知ることができました。

キャンプ場から見える山の裏側には洞爺湖のあることは移動中の時に知ってはいました。

小さくしか写っていませんが、一応、貼り付けておきます。

さて、今日の移動途中、進行する眼前にそびえ立つ駒ヶ岳を見ることができました。

と云うか、今夜の野宿先である「つど~る・プラザ・さわら道の駅」の目の前に見えているんです。

明日の夕刻には函館に着く訳なんですが、実際函館を出発するのは明後日になります。

でも、周回最後の夜を祝福してくれるかのように、ほんとに素晴らしい風景をプレゼントしてくれました。

明日は北海道最後のツーリングになります。

あまりにも長い時間を要しましたので、北海道と言えども一刻早くこの地から脱出をしたい気分にさいなまれまれているところです。でも恐らく、本州に渡ってから初めて北海道の魅力が実感できるのでしょうね。


写真両サイドの中央あたりの頂にホテルが、ほんとにかすかに見えています。
自転車で日本一周を目論むオヤジ(現在、走行中です)-20100826061737.jpg

駒ヶ岳です
自転車で日本一周を目論むオヤジ(現在、走行中です)-20100826131151.jpg


自転車で日本一周を目論むオヤジ(現在、走行中です)-20100826131736.jpg


自転車で日本一周を目論むオヤジ(現在、走行中です)-20100826131736.jpg

今夜野宿をする道の駅から見た駒ヶ岳です
自転車で日本一周を目論むオヤジ(現在、走行中です)-20100826172357.jpg

スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント