FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

オホーツク自転車道

国道238号線を宗谷岬から網走市へ向かう途中にサロマ湖がありますが、更にここから12Kmほど走ると、「オホーツク自転車道」があります。この自転車道、網走市内の入り口まで約26Kmも続きます。

これほど長く続く自転車道ですが、ゆるい勾配のあるところが二カ所しかないんですよ。

中央にはセンターラインが引かれていますので、対向自転車に対する安全性についても配慮がなされてるんです。

それに、多くが林に囲まれた中を走るわけですから、とても心地よい気分で走ることができるんです。

車が通らない訳ですから、安心して走ることができるんですよ。

自分の住んでいるところにも、このような自転車道があればいいのにと思いましたね。



さすがに北海道だと感心しきりで走りました。
自転車で日本一周を目論むオヤジ(現在、走行中です)-20100818094617.jpg


自転車で日本一周を目論むオヤジ(現在、走行中です)-20100818095647.jpg

スポンサーサイト



COMMENT

1. おぉ

北海道にはそんな素敵なところがあるんですね!
僕も一度行ってみたいです

EDIT COMMENT

非公開コメント