FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

ブログを始めて思うこと(パート2)

ブログを始めて思うこと(パート1)に引き続き、パート2として今日は、「読者について」綴ってみたいと思います。




読者について

オヤジの読者は、現在3名の方なんです。



今、オヤジがもっとも大切にご訪問させていただかなくてはならない方々なんですね。



で、3名の方たちを含めて、オヤジがこれまで読者としてお願いをさせていただいたのが5件になるんですね。



5名の方たちへの読者登録以後、実は他のブログへのご訪問をしていないんです。



今オヤジがご訪問をさせて頂いているブログ、あるいは新たにご訪問を受けた方を含めると、先週あたりから約五十数名になっているんですよね。



でもこの数字って、ブログランキング上位に位置する方々からすれば、かなり少ない方だと思うんです?



でも、今のオヤジにとってこの数字が限界なんですね。



だって、ご訪問を頂いた方のブログを読ませて頂いたあと、次はオヤジが訪問しなければならないわけですから、新たなブログへのご訪問には、時間的にどうしても無理があるんですね。



この先、数字が減ってくれば別ですが。



で、読者登録の人数なんですが、今後、可能であれば10名おられるといいのにな・・・と、思っているところなんです。



そこで、今オヤジのブログにご訪問を頂いている方について、そのうち読者登録のご訪問をさせて頂きたいと思っておりますので、その節はどうかよろしくお願いいたします。



実はオヤジ、「自転車」以外にもエッセーについて、もすごく興味があるんですね。



ですから以前は、エッセーを書いておられる方へのご訪問をさせて頂きました。



このような関係から、読者登録の承認が一件あるんですね。



いずれにしても、オヤジがエッセーを綴るのには、チョット無理があるかな?



でも、少なくともその分野に近い感じでの、新たな書き込み登録をしてみたいと考えているところなんです。



その次は、田舎暮しなんです。



オヤジは定年後、本気で田舎暮らし(北海道、栃木県、長野県等)を考えていました。このことから、田舎暮らしに興味があるんですね。



でも、実際に暮らしていませんので、この分野での書き込みは不可能であると思っています。



このようなことから、田舎暮らしの情報(田舎暮らしの生活感を感じ取る)を得るために、過去、数名のブログについてご訪問をさせていただきました。



現在、2件のブログについての読者登録を済ませているところなんです。



まだまだ、分からないことがありますね・・・。



今後もブログについて、また思いついたことを綴ってみたいと思います。



どうか、今後ともよろしくね・・・。









スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント