FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

釧路市街を超えました

昨夜は標津町内にある「しべつ海の公園」でテントを張りました。

北海道の夜は、とにかく寒いんです。長袖なしでは無理ですね。日中の気温も22度なんです。

今夜の所在地は、釧路市内を通過した地点にある「恋問」という道の駅の中で寝る段取りです。

私を含めて5名がこの道の駅を利用します。

実は昨夜私と3名が同じキャンプ場て゛テントを設営し、ほぼ同時に出発をしましたけれども、私だけが166Kmも走ったため、他の方とはぐれてしまいました。

一般的には、一日の走行距離は100キロメートル程度が普通のようです。

ほんとは現在の場所よりももうひとつ手前の道の駅で野宿をするつもりでしたけれども、目的の道の駅が閉鎖になっていました。


当初目的とする道の駅に着いたのが13時30分でしたので、なんとか時間的にまだ移動が可能と考えて、60キロメートル先にある次の道の駅まで強行移動する事に決めました。

なんとか暗くなる一歩手前の18時40分に着くことができました。

嬉しかったのが、青森県大間から同じ船に乗った青年と偶然にも再会したことです。

さて、こちらの天候も雨模様になってゆくようなんです。

2日後には、襟裳岬へ入りますが、歌の文句ではありませんがほんとに何もないようです。雨のようだし、ほんとに難題ですよね。

頑張ります。


標津町キャンプ場しべつ海の公園
自転車で日本一周を目論むオヤジ(現在、走行中です)-20100820050256.jpg

スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント