FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

温泉でのマナー

外はかなり寒いですが気合を入れて、自転車で病院へ行ってきます。



昨日は、前々日と同様、病院からの帰り道、また同じ温泉へ立ち寄りました。



そこで入浴するについて、少し気になる点がありましたので綴ってみたいと思います。



いや、オヤジのボヤキになりますかね。



気になる点とは、浴槽にタオルを入れる行為なんです。そして、掛け湯をしないで風呂に入ってしまうことなんですね。



よく目にするのが、「浴槽にタオルを入れないでください・・・」の注意事項ですね。



この注意事項を平気で無視する方がいたんですね。それも大人が平気な顔をして。



次に、掛け湯をしないでドボン、の方がいるんですよね。



この行為だけは救いようがないほど情けなくなりますね。



リアルな表現になりますが、お尻が最も不潔な場所なんですね。



そのことを理解しないで掛け湯さえしないで入る方がおられるわけですから、それは恐ろしい行為ですよね。



ちなみにオヤジは、入浴する際の手順として、浴室に設置の掛け湯で体を流します。



そのあと、石鹸を使って体を洗います。



このあと、やっと浴槽に入りますね。これは、いくら寒くても自宅においても同じ動作ですね。少し神経質なんですかね。


いずれにしても、入浴についてちょっとした気配りのマナーを守りたいですね。



あまりボヤキを入れると、じゃあ入らなければいいじゃないか!ということになりますが。



オヤジのボヤキでした。




あ、それから誠に申し訳ありませんが、ブログへのご訪問は夜になりますのでよろしくお願いいたします。








スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント