FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページですが、現在使っている有料サイトは、5月14日で契約解消手続きを済ませました。その代替えHPとして「Googleマップ」の無料サイトを使って3月9日、再公開することができました。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

日本人は民度が違う!

 4/3日の大阪の新規感染が666人でした。大阪府内の各市町村の感染者も確かに増えています。ちなみに私の市内でも3人の感染者がおられましたが。

 それにしても大阪府の感染者数をみて、随分と騒ぎ立てていることに驚きました。それがTwitterを中心とした書き込みでした。

 一番初めに騒ぎたてたのが東京都知事でした。それも明らかに誤った表現でした。「変異株➡大阪株」と発言したのです。あきらかに悪い満ちた表現でした。

 次に「666の新規感染」者の数字についてでした。この数字をもって面白おかしく「悪魔の数字」とTwitterで書き、面白おかしく騒ぎ立てていたのです。私はツイッターで「それがどうした」と書き込みましたが。

 昨年の4月から幾度となく「危ない! 危ない!」と繰り返されてきました。それでも私はその都度「大丈夫!!」と伝えてきました。医療現場は確かに大変のようでしたが、その通りでした。

 大阪の感染について「四波の始まり」であることが伝えられています。それでも私は、大丈夫、と楽天的なのです。

 その根拠は、以前から呟いているように諸外国と比較しても「日本人の民度はダントツ優れている」からなのです。だからフランスのように「ロックダウン」を実施しなくても、国民自らが自主規制ができる民族なのです。だから、コロナも自然と収まるのです。

スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント