FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

上下両院連邦合同会議の結果は?

 米国にとって1/6日は非常に重要な日です。まず第一点がジョージア州で行われた上院2議席の投票につてでした。情報が正しければですが、2議席とも民主党候補の当選が伝えられています。

 ここで問題となるのが、1議席の開票について、大統領選挙と同じような不正が正々堂々と行われていたことが伝えられています。開票速報を通じてですが、誰が見ていても明らかに「それは、おかしいだろう!」と思わせることが起きているわけです。

 二点目がいま行われているはずの「上下両院連邦合同会議」の行方についてです。この会議において、ペンス上院議長が最後の大ナタを振ることで決着することになります。

①慣例通り有効票と認める、    ②憲法に従って無効にする、  のいずれかの選択肢になります。

 ペンス副大統領には、疑いのある選挙人票をどう扱うかを決める絶対的な権限があり、その結果を誰にも覆すことが出来ないのです。しっかり見守りましょう。

スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント