FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

痛し痒しのGoToトラベル

 新型コロナウイルスの感染状況ですが、札幌市を中心とする北海道及び首都圏地域、中部圏、大阪市内を中心とする近畿圏内において猛威を振るっています。要するに、観光地や人口密度の高いところで患者数が増えているわけです。

 人の動きを止めると、サービス業関連に大きな打撃を与えることになります。だから人の動きを止めることは出来ません。その処方箋として取られているのがGoToトラベルです。ただし、その弊害として新型コロナウイルス感染者の拡大につながっています。痛し痒しのGoToトラベル、ということになるのでしょうか。

 沖縄県在住の我那覇真子さんが今、米国で取材をしています(我那覇雅子チャンネル=YouTubeで検索)。理由は、米国大統領選挙の動きについて現地でインタビューをしながら生配信をするためです。

 ここで驚くのが米国人のほとんどの方がマスクをされていないことです。米国内で感染者が増えるのは当然だと思いましたね。

 それにしても彼女も凄い根性をしています。彼女、時には、マスクなしでインタビューを試みているわけですから。

 今日は、ついつい新型コロナウイルスについてのブログになりました。


スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント