FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

熊野那智大社

 和歌山県も大阪からだと、三重県の県境近くまで足を延ばせば、那智の滝や熊野那智大社、更には熊野速玉大社(三重県との県境)・熊野川の瀞峡ウォータージェット船等を利用することでの観光が楽しめます。何と言っても自然豊かな地に凄く魅力を感じます。 

 本来であれば、瀞峡ウォータージェット船で熊野川上流へ向かっての観光を満喫したかったのですが、長雨の影響により運休状態が続いていました。 

 と言うことで、一番のメインは那智の滝でした。9月5日でしたが那智の滝を撮影するため全身汗まみれになりながらなも熊野那智大社まで歩きました。本当に大変だったなぁ~

 残された時間も限られていたことに加え、神社についての勉強不足も重なり、これを動画配信することが出来ません。数年後になるはずですが、できれば再びこの地を訪れてみたいと思っているところです。

 熊野那智大社の正面左端に熊野の神のお使いとされる「三本足の八咫烏(ヤタガラス)」がお祀りされていたわけですが、そのことに気づきませんでした。動画では確認できるわけですが、この状態で動画作成するには、あまりにも中途半端すぎるので動画編集を諦めることにしました。 

熊野那智大社拝殿




青岸渡寺(セイガントジ)です。凄く趣のある寺です。ユネスコの世界遺産「紀伊山地の霊場の参詣道の一部となっています。


スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント