FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

峠道を走る理由

本来であれば、昨年の夏、自動二輪車での日本一周が実現できていたはずなんですが。あれれ・・・諸星夢人


どのようなことでも言えることでしょうけど、自分の思うままに進まないのが世の常ですね。


一年延期して、次の実行年度が今年の7月になるわけですが、さて、環境が整うのかどうか。


そこでオヤジは、自転車購入後しきりに峠を目指してのツーリングを行っています。


その理由は、山の多い日本なので当然、峠越えがクリア出来なくては日本一周日本列島実現は不可能であると考えているからなんですね。


オヤジの出身地は高知県ですが、四万十川方向へ向かってひたすら走り続けなくてはいけません自転車


この間、山を蛇行しながらの峠越え大山が当然あります。その道を走るには、かなりキツイものがあります汗


勿論、他にも沢山、苦難を強いられる峠道があるでしょうから、それを克服するには、脚力・体力を付けておく必要であると感じているからなんですね。


実現もできないうちに公表すると、政治の世界ではありませんがマニフェスト倒れで終わってしまうと、不細工なことになりますから、かなりヤバいですが。


ただ、公表することで自身にプレッシャーをかけることを意味している部分が強いんです。




スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント