FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

京都観光の目的

 私はYouTude動画を投稿しているわけですが最終投稿は、昨年の7月でした。撮影場所は高野山でした。

 本来であれば昨年の秋、琵琶湖に鎮座する竹生島を訪れる予定でした。ところが、あれよ、あれよの間に時は過ぎ、ご存じのように日本中が新型コロナウイルス渦に巻き込まれてしまいました。

 結果として、新型コロナウイルス渦の影響のため、仕事も休みとなり自宅に閉じこもる日々が続きました。

 外出自粛もやっと解かれたことで、「京都に行くなら、外国観光客の少ない上に日本人観光客も少ない今しかない!」との思いから、YouTude動画投稿のため車で京都へ出かけてみました。
 
 当日の京都の観光客ですが私の思惑通り、観光客も比較的少なかったので、撮影には最適の日でした。

 滞っていたYouTude投稿ですが少なくとも3本の動画編集が出来そうです。ただ心配なのは1年弱、動画編集に携わっていないことが心配でどのように編集をしようか?と悩むところです。

 器材は、スマホ&デジカメ加えてSONYデジタル4Kビデオカメラレコーダー(=下段の写真)の三台を使ってみました。最も、SONYデジタル4Kビデオカメラレコーダーについては、1年弱使っていなかったため扱いを忘れると同時に、カメラ撮影中の移動についても若干早すぎるなど、結果は悲惨でした。

 念のためスマホで撮影をしていたので、その動画を使うことにします。 




甥っ子がプレゼントしてくれたカメラですが自転車や車での走行中あるいは水中撮影に適しています。


スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント