FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

残念なことにまだ軽い咳が

 咳について

 6月1日(月)は診察日でした。再診理由は、100㌫咳が完治していないこともありますが5月25日(月)の診察で血液検査のため採血していた結果確認のためでした。

 血液検査の結果ですが数値の高かった白血球数&CRP定量・CRP定性は正常な数値に戻っていました。であれば、本来であれば咳も確実に止まるはずなのに、残念ながら咳が100㌫止まってくれません(夜の咳は止まってくれましたが)。

 実は、5月31日の午後3時から6月2日の午前10時45分までの間、咳が止まっていました。なのでブログの中で「咳が止まりました」と書きかけていたわけですが、その後、残念なことに軽い咳がまたぞろ出てきたわけです。

 6月1日(月)の診察では、改めて血液検査のための採血及び「感染による感染症の治療に用いる薬」を変えると共に咳止めの薬についても追加していただきました。

 今日は6月4日ですが、何時もと同じく起床後の5分ほどの間、喉に痰が少し絡む感じの軽い咳が出たものの、何時ものことですがその後、咳が止まっている状態です。

 次回の診察は、6月8日(月)です。

<次回のブログへ>


スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント