FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

毛虫

 3月17日から飲み続けている咳止めの薬ですが、最後の一押しと言うのか?どうしても咳が止まりません。例年、花粉に合わせたように出る咳ですが、既に花粉も終わっているわけだから、咳も止まるはずなのに困ったもです。

 長引く咳の要因として考えられるのが、体力の衰えがあるのかもしれません。そこで昨日は、里山周辺に向けてツーリングを試みてみました。数カ月ぶりのツーリングなので「フゥ~フゥ~」と深呼吸を繰り返しながら、アップダウンの林道を駆け抜けてみました。

 日本一周をした時の勢い、どこえやら、体力の衰えを実感したものです。これで咳が止まればいいのですが。

 林道を走ると山肌から垂れ下がる木の枝から毛虫がぶら下っていることが所々で見受けられるのです。木の枝からぶら下る毛虫が体に触れると、衣服にまとわりつくので始末が悪いです。それが次の写真です。


目前で目にする毛虫については、急ハンドルで避けることは出来ません。


スポンサーサイト



COMMENT

No title

こんばんは。
うわ~~~っ、毛虫を見ただけで痒くなりそうです。
私だったら、驚いて自転車ごと転びましたよ、きっと。(^^;)

EDIT COMMENT

非公開コメント