FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページですが、現在使っている有料サイトは、5月14日で契約解消手続きを済ませました。その代替えHPとして「Googleマップ」の無料サイトを使って3月9日、再公開することができました。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

世界が驚くほどの答えが必ずでる

 大阪府・吉村知事が休業要請に応じないパチンコ6店舗を公表したわけですが、そのうちの2店舗が休業に応じ、さらに1店舗についてもご協力頂いた旨の感謝を、ツイッターを通じて伝えたようです。

 昨日のブログでも書きこんだわけですが、休業要請6店舗(公表)のうちの3店舗が休業に応じたわけだから、成果のあったことは明らと言えるでしょう。

 吉村知事はツイッターを通じて、「そこに至る手続きで多くの店舗が協力」とし、「我々は府民の命を守る責任があり、パチンコ店で感染が起きればその感染者を守る責任があり、感染者からの感染者を守る責任がある。それを現場で実行してくれてるのが防護服を着た最前線の医療従事者」と書き込んだようです。

 知事の書き込みに理解が示せないようでは、真のおバカさん、としか言えません。

 ちなみに、26日付の「新型コロナウイルスの状況」の中で、少しずつではありますが大阪府の「昨日の増加数」が前日の35名から29名に減少しています。東京都についても前日の134名から103名まで減少しました。

 感染者減少理由は、多くの店舗の協力&都民や大阪府民が不要不急以外の外出を控えてきたからなのです。他国では、およそできないことなのです。つまり、これが日本国民の民度の高さであり、他国のように罰則を科さなくてもいいのです。

 規制反対についてのご意見もありますが、引き続き政府や知事の呼びかけに私たちが答えることです。そうすれば、世界が驚くほどの答えが、必ず出るはずです。強く信じましょう。


スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント