FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページですが、現在使っている有料サイトは、5月14日で契約解消手続きを済ませました。その代替えHPとして「Googleマップ」の無料サイトを使って3月9日、再公開することができました。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

政府の方針に従うとき

 4月7日から5月6日まで、東京都&大阪府を含む主要7都府県を対象にして、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「 緊急事態宣言」が出されました。

 この宣言の後、外国通信社がすぐ反応しました。「日本の対応は緩い!コロナウイルスを軽く見ている!」と酷評したのです。

 個人的な感想ですが、日本では、中国や欧米諸国のように爆発的な感染拡大はしないとみています。その理由は、2月19日付のブログでも触れていることですが国民皆保険制度や日本国民の民度(モラル)の高さ、更には衛生面の高があるからです。

 完全とは言えないまでも緊急事態宣言後、東京や大阪の市街地から人の動きがめっきり減りました。ここが中国や欧米諸国との違いで、日本国民の民度の高さと言えるゆえんなのです。

 国会議員があまりにも間抜けなので、国民の団結力で日本国内から新型コロナウイルスを撲滅させようではありませんか。

 1か月後の5月6日には、日本の感染者数の激減したことを、全世界に示してあげましょう。そのためにも日本国民が一致団結して、日本政府の方針に従いましょう。


スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント