FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

柳ケ瀬裕文参議院議員

 新型コロナウイルスの影響で、日本中で様々な混乱が起きているようです。今日のブログは、次の動画をご紹介いたします。直接YouTubeを通じて拝見するのであれば、「柳ケ瀬裕文」で検索してください。

 柳ケ瀬裕文(日本維新の会)参議院議員ですが東京都議会議員の時より私は、彼の言動や活動に注目してきました。その彼が昨年の参議院議員比例代表で見事に当選を果たしてくれました。

 新型コロナウイルスについても、専門家を通じて一生懸命勉強をされています。国会の場においても、不毛な論争は避け建設的な提案や質問をしています。

 松井大阪市長のツイッターで、「感染症専門家のみなさんの意見では、感染者と接触した日から、2週間経過して症状がない場合は感染してないと考えるのが妥当とのことです」が見られました。

 少しばかり前向きに捉えなくては、心身ともに落ち込んでしまいます。それにしても、他の野党国会議員ですが、相変わらず危機を乗り切るための提案や共同歩調が見られないどころか、最後は安倍首相の批判に終始していることが残念です。

 



スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント