FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

サクラ、サクラの国会質問に愕然

 気晴らしに外出でもして、ついでにカフェに入り好きなコーヒーでも飲みたいですね。でも、「新型コロナウイルス」のことを思うと、むやみに我が身を雑踏にさらすことはできません。万が一外出先で感染でもすると、周辺に与える影響が大きいですから。

 「新型コロナウイルス」について中国でいま起きている真実、それは、コロナウイルスの拡散を防ぐ手段として幾つかの都市を封鎖していることです。それでもなおかつ中国では、日々患者と死者が増えているのが現実です。

 今、中国で何が起きているのかの真実の全てがここにあるはずで、私たちはここから学ばなくてはなりません。

 SNSの声として、ここで他の病気を持ち出して比較対象しています。でも、それは現実的ではありません。今、目の前に起きているウイルスを日本国内で拡散させないことに全力を傾注することです。

 にも拘らず国会の場においても立憲民主党の質問は、親の仇のように「サクラ、サクラ」ばかりでした。これには愕然としました。


スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント