FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

お酒

 お酒が全く飲めなかった私が、その殻を破るべく少しずつではあるけれども、飲めるようになってきた。昨夜も貰ったワインを飲んでみた。少し嗜む程度の量ではあるけれども、驚くことに酔わなくなってきた(顔に赤みはさすけれども)。

 それでも、お酒で失敗をした実例を目にしているので、お酒に対する挑戦はしても、間違ってものめり込むことはしない。

 とある国会議員がお酒がもとで、何かとお騒がせをしている。私は、お酒に飲まれる人物について、基本的に信用しない。飲みながら喋る言葉に責任が伴わないからだ。それがまさに「とある国会議員」である。

 在職中のことだが、出勤をすると「昨夜もお酒を飲みました」がまるわかりの人物がいた。回数が重なると「それほど酒を飲む時間があれば、勉強でもせよ!!」と思うことがあった。質の悪いことに、お酒の匂いをさせたまま、わが部屋へ来る。でも、本人は、嫌われていることに気づいていない。

 大切なことは、お酒を飲んでも、翌日に余韻を持ち越さない程度のお酒を飲むこと。



スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント