FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

読むべき二冊の本

 すぐ読むべき二冊の本が手元にある。それが次の本である。けっこう前のこと、サハリン在住の韓国人について触れたことがある。実は、ここでも日本の税金が無駄遣いされている。

 私自身、まだ勉強不足な部分があるので、YouTubeを通じて正しい知識を得るか、それとも著名人の執筆した本を読むことで正しい歴史認識を身につけるしかない。

 過去起きた日米戦争にしても敗戦国日本は惨めなもので、全て日本が悪!で片づけられる。長年植民地支配を続けた欧米の罪はどうなるのか。

 更には、対日戦争をけしかけたのは、実のところ米国・ルーズベルトであることも分かってきた。日本は戦争を避けるための努力をした。でも、それを米国は反故にした。その結果、戦争に突入した。

 9月13日付のブログで「日本は、越後屋になれ!」のタイトルでも触れているが、米国は本当に恐ろしい国である。それでも、自由を守るためには米国を支持するしかない。

 今、香港では、自由な社会制度を守るため、多くの青年が命を懸けた戦いをしている。そのことを思うと、中国も同様で恐ろしい国だ。なんだかんだ言っても、健全な国は日本である。

 今すぐ読むべき二冊の本が手元にあるので、何を差し置いてもこれを優先しなくてはいけない。




スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント