FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

OneDrive

 すでに書き込みましたが私は、Windows10を使っています。Windows10になるとPCに「OneDrive」が備わっているのでOneDriveについて理解しておけば、たとえWindowsであっても何不自由なく、双方の写真を転送(同期)が可能になりました。

 Windows7の時は、OneDriveがありませんでした。なので、PCに「iCioudフォト」アプリをダウンロードすることで、必要最小限の機能を使っていたものです。

 でも、よくよく考えて見ると、Windows10&iPhoneの中でのOneDriveの機能について、よく理解していなかった、と言うのが実情です。今更ですが、ここに至ってやっとOneDriveの存在について理解が出来、思うように活用することができるようになりました(スマホにもOneDriveアプリのダウンロードが必要ですが)。

 ただ一つの難点は、双方の本体にいつまでも写真を保存しておくと、OneDriveの容量がなくなってしまうことです。そこで必要となるのが保存場所を「Googleフォト」にすることです。

スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント