FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページですが、現在使っている有料サイトは、5月14日で契約解消手続きを済ませました。その代替えHPとして「Googleマップ」の無料サイトを使って3月9日、再公開することができました。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

Windows10から消えた曲を再生?

 音楽を聴き始たのが甥っ子が買ってくれた「ipod」だった。曲の取り込みはWindows7。その後は、アイフォンに変わった。ところが、Windows7を使っているうちに容量がなくなってしまったので、PCを初期化してみた。それでも解決しないので、やむを得ず昨年の10月、Windows10を買った。

 ところが昨夜のことだがWindows10にある「iTunes」を開けて見ると、沢山買ったはずの曲なのに、Windows10には6曲しか表示されていないことに気づいた。つまり、Windows10を通じて買った6曲だけが表示している、ということになる。

 購入した曲のうちの6曲しか表示しない、その理由は、どうやらWindows7からWindows10に変えたためだ。

 そこで昨夜、iPhoneに全ての曲が保存されているので、Windows10と同期させることで、Windows10に曲の全てを取り込むことだった。

 早速、取り組んでみたところ、どこかで誤ったのか、iPhoneにあった全ての曲が消えて、Windows10にあった6曲がiPhoneに残された。

 (困ったな~)。そこで思いついたのがWindows7&iPhoneを同期させることで、曲の取り組みをしてみた。が、Windows7に容量がないため同期に失敗。どうすることもできない。

 最後の対策がWindows7にある曲の全てをコピーし、Windows10のiTunesを開けて、ライブラリに保存されてある6曲の後尾に貼り付けたてみた。でも、その後、iPhone&Windows10を繋いでも、同期しない。

 次に講じた対策が、Windows7からコピーした曲をWindows10の「ミュージック」を開けて、そこにコピーを貼りつけてみた。

 その後、Windows10&アイフォンを繋ぐと、見事に同期が始まり、アイフォン側に全曲取り組むことに成功した。

 70歳の爺さん、あまりにも難しい課題をつきつけられるので頭がぱにくっている。 

スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント