FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

トルコ&クルド人の問題

 朝鮮半島情勢に気を取られていると、その一方で、中東では、トルコがシリアの国境を越えて武力侵略を強行した。これだけだと、「トルコの行為はけしからん」となる。が、ことはもっと複雑で、一筋縄ではいかない。このことで、トルコ&米国の関係がこじれている。

 そこで先日から、中東情勢の現状についてYouTubeを通じて、及川幸男氏の解説を聴きながら一生懸命文字起こしをしてみた(下記のへたくそな文字)。

 文字お越ししたものを簡素化したうえで、公開してみたい。

 私の場合、世界情勢の多くのネタは、専門書に目を向ける一方、動画を通じて専門家の声を拝聴している。具体的に、朝鮮問題は、西岡力氏&篠原常一郎氏、宇山卓栄氏など・・・。中国問題は、福島香織氏&川添恵子氏(中東問題も含む)など・・・。中東問題は、及川幸久&大高末貴氏など・・・。

 その他、高山正之氏、高橋洋一氏、馬場睦夫氏、田村秀男氏、渡邉哲也氏、李相哲氏、門田隆将氏、等々・・・の方がおられる。

中東情勢(トルコ&シリア)の問題について、及川幸久の解説を文字お越ししている。A4用紙二枚余りに及んだ。



スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント