FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

住まいの近くで交通事故

 朝の7時半頃だっただろうか、テーブルに腰を掛けて動画を拝聴していると突然、「ド~ン」、と大きな音が聞こえた。何の音なの?と一瞬、驚くほどの音だった。

 数分後、救急車のサイレンが聞こえた。でも、「ド~ン」と聞こえた現場に救急車が向かって来たとは、思いもしなかった。

 後ほどのこと、甥っ子の情報から、なんと「家のすぐそばで、車と自転車が衝突をした(交通事故)」ことを知った。

 事故現場の状況から、十字路の細い死角の道から自転車が飛び出した、と思った。加えて車も出勤時なので、恐らく50㎞以上のスピードで走行していたはず。事故現場には、粉々になったフロントガラスが飛散していた。

 今朝の交通事故、どうやら衝突の衝撃で自転車の被害者が車のボンネットに跳ね上げられると同時に、被害者はフロントガラスに打ち付けられたものと思われる?

 高齢者の私も通勤時に車を使う。が、何時も「事故は絶対に起こさない!!」と誓いながら、様々なことを想定しながらハンドルを握っている。そのこともあり幸い、免許習得後47年間、警察官のお世話になったことがない。

 あらためて気持ちを引き締めた。

スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント